お知らせ > 2021-06 - ペーパードライビング講習 ホップステップ国際Driving
 042-634-8217
自動車学校とは違い、講師が希望の場所まで教習車で来てくれるので、時間を有効活用しながら安心して教習を受けられます。

お知らせ

2021
06 / 28
08:44

カーフィルム

カーフィルム

紫外線が気になる季節

カーフィルムを施工する社長より、断熱フィルムをすることで紫外線・赤外線をカットし、夏は涼しく、冬は温かく、車内が極端な温度にならないようにできるので快適な運転ができる環境を整えることができますとのこと

確かに職業柄、右半分が日焼けし、指先まで小麦色になってます。

紫外線はシミやしわの原因にもなりますので女性にはお勧めですね。

断熱フィルムをフロントガラスに貼ることで、万が一事故でガラスが砕け、破片の飛散をできるだけ少なくしてくれるというメリットもあります。

エアコンの効率もアップ♪ 最高ですね。

 

2021
06 / 17
13:00

新車購入

新車購入

昨年は新型コロナウイルスの影響でETCの部品が、輸入のため時間がかかり、納車までに1か月以上になると、今年は車の部品、半導体製造会社が火事にあい、これまた部品が手に入りずらくなっていますとのことです。

新車をお求めになる方は車種によっては、時間がかかりそうです。   

いつもお世話になっているスズキの店長さんより

新車購入

2021
06 / 13
16:24

バック駐車

hoken001.jpg

車庫入れや駐車が苦手という方が多いです。

練習して克服しましょう!

ホップステップ国際Drivingではピンポイントで練習できます。

2021
06 / 08
08:53

可愛い生徒さん

可愛い生徒さん

ワンちゃんも訓練をうけて秋の大会を目指します。

それに向けて教習生さんも、首都高速道路の練習を頑張っていく予定です。

 

車線変更や高速道路の合流が苦手、首都高速道路を走るのが怖いという方、一緒に練習して苦手を克服しましょう♪

可愛い生徒さん

2021
06 / 08
08:25

いざ!ドッグランへ

41.JPG

ワンちと一緒にドッグランにGo‼

インストラクターのコメントを控えて、自分ひとりで運転している設定で教習。

最初は同乗者やワンちゃんも心配そうな様子。しかし、これまで練習を重ねてきた成果がバッチリでていました。

ワンちゃんもドッグランで訓練をうけ、教習生さん・ワンちゃんともに頑張りました。

 

ある程度の走行ができるようになれば、実際の通院・通勤・送迎などの道のりを練習することも可能です。

 

 

 

 

1 2