猫バンバン (=^・^=) - ペーパードライビング講習 ホップステップ国際Driving
 042-634-8217
自動車学校とは違い、講師が希望の場所まで教習車で来てくれるので、時間を有効活用しながら安心して教習を受けられます。

お知らせ

2022
11 / 30
09:04

猫バンバン (=^・^=)

寒くなると地域の猫達がボンネットやエンジンルーム・タイヤの間に入ってしまうことがあります。

気付かず、エンジンをかけてしまった・・・ 取り残された猫を想像するだけで怖いです。

運転し終えたばかりの車はエンジンの熱でポカポカと温かい状態です。地域の猫達は暖かさを求め、ボンネットの上やエンジンルームに潜り込んでしまうことも。

 

11/29 八王子にあるボランティア団体 はちネコにレスキューの連絡がありました。

「ボンネットの中に猫がいるのに気づかず、、、」

スタッフが出動出来なかったため、ご本人にすぐに病院へと促すが、車を動かせない状態だと

※八王子市では、動けない負傷猫だと八王子市保健所が出動してくれます。

今回も保健所職員が急行し病院へと搬送してくれました。しかしながら残念な結果となってしまいました。雨宿りで潜り込んだのか3~4ヶ月の子猫だったそうです。

🐱🐱🐱そこで、まずはバンバン‼🐱🐱🐱

車に乗る前にボンネットをバンバン

車の中に入り込んでいた猫が驚き、飛び出してきます。しかし、猫が出てこなかったからといって油断しないで下さい。

猫の鳴き声がしないか耳をすますことも大事です。猫によっては怖がり、更に奥の方に隠れてしまったり、出口が分からなくなったりすることもあります。

 

万が一猫バンバンした後に猫の鳴き声が聞こえたらボンネットを開けてみましょう!

鳴き声がするが、どこにいるか分からない場合はJAFやロードサービスを呼んで救出してもらいましょう。

 

沢山の方に猫バンバンを知ってもらうことで事故を防ぐきっかけとなります。

ちょっとした思いやりで尊い命を救うことができます。「車に乗る前は猫バンバン!」を忘れずに